2014年09月07日

薩埵峠に寄り道

薩埵峠に寄り道
薩埵峠に寄り道

昨日、俵峰の帰り道、薩埵峠に寄り道しました
6~7台、駐車出来ます、見えるのは駿河湾です
彼岸花が咲いていました。


同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
高尾山へ行って来ました。
下田の上原美術館にドライブして来ました。
伊東市小室山公園に行って来ました
松崎町大沢♨と旧依田家に行ってきました
今日の富士山
信州、遠山の郷に行ってきました
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 高尾山へ行って来ました。 (2018-08-16 07:23)
 下田の上原美術館にドライブして来ました。 (2018-04-30 18:03)
 伊東市小室山公園に行って来ました (2018-04-27 08:15)
 松崎町大沢♨と旧依田家に行ってきました (2017-02-26 08:53)
 今日の富士山 (2015-01-05 14:14)
 信州、遠山の郷に行ってきました (2014-10-27 19:22)

Posted by Qちゃん at 19:25│Comments(11)ドライブ
この記事へのコメント
寄り道大好き 楽しいことに出会えるチャンス
もう彼岸花が・・・暑さ寒さも・・・ までになちゃいますね
Posted by のんきのんき at 2014年09月08日 12:34
のんきさん

相方は、ここが好きで3回目ですが
天気が良ければ大瀬の鼻や西伊豆が見え、良い所ですよ
のんきさんは健脚なので興津↔︎由比の徒歩をお勧めします
Posted by QちゃんQちゃん at 2014年09月08日 16:54
ここからの景色、お天気が良ければ抜群ですね。

もう彼岸花が咲いていたなんて(@_@)
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2014年09月09日 13:46
こばちゃん

彼岸花パソコンは×になってます
残念!
Posted by QちゃんQちゃん at 2014年09月09日 18:08
普通に歩けるって幸せですね。今、間欠性跛行(脊柱管
狭窄症で歩くことが困難)で山登りはチョット
普通にはあるけますが疲れて長く歩けません。
今までの健康のありがたさをつくずく思います。
もうヒガンバナのおとずれですか。時期が来たので
当たり前に咲くんですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年09月09日 19:18
薩埵峠 思い出しています、
ここは景色の良い所ですね、
五十三次の時は台風の影響で崩落があり興津からは行けませんでした、今は行けるようになたようですね。
Posted by kanmikanmi at 2014年09月10日 08:31
しおちゃん

普通に歩けるって幸福なんですねー
車でも大丈夫ですよ❗️何も無い所ですが
息子さんに、おねだりしてみて下さい。
Posted by QちゃんQちゃん at 2014年09月10日 12:28
1回目は興津から由比まで徒歩で
2回目と今回は由比から農道を、、、
少し上に興津に行ける立派な道路の舗装改良してました、
びっくり、お勧めは来月の由比祭りに徒歩が良いでしょう。
Posted by QちゃんQちゃん at 2014年09月10日 12:37
kanmiさんへでした
ごめんなさい。
Posted by QちゃんQちゃん at 2014年09月10日 12:38
ハイキング?軽い山登りですよね・・・

テレビでよく取り上げていますが、行った事がないです。
Posted by ポコ at 2014年09月13日 16:18
ポコさん

秋に行きましたので眺めは良いですが
春、山桜の咲く頃も行ってみたいです。
Posted by QちゃんQちゃん at 2014年09月13日 19:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。